2010/07/10

7/10 突撃!!もじゃ男★の昼御飯(^_^)?

7/10 土曜日の昼御飯(^_^)?
(?はしゃもじです)

最近飲みに行くことが多く、自炊サボり気味でしたが今日は昼ご飯を作ったので更新します(^_^)v

尚、コンロ1口の話から炊飯器とレンジを多様するアイデアを頂いたので、簡単料理に挑戦です(^◇^)┛
作った物は…

炊飯器でキノコのピラフ
レンジでイタリアン鍋


費用600円かな?


評価は…(?5つで満点)

????
しゃもじ4つです(^_^)v


炊飯器で簡単ピラフ!
と言う内容だったんですが、炊飯器のスイッチ押す前にフライパンで具を炒めると言う、簡単ではなく、手間のかかる料理でした(ToT)

炊き上がりにバターを混ぜて…
明らかにコショウとバターで作ったピラフっぽい炊き込みご飯でした(>_<)

でも味はむっちゃ美味かったです(^_^)v
もう少し水を少なくして固めに炊けてたら最高でした\(+×+)/


続いて、

レンジで簡単イタリアン鍋!

とのことですが、この料理はもじゃ男の心の恩師から教えて頂いた簡単料理。

作り方は簡単で、薄く切った野菜とベーコンを塩コショウして、レンジでチンするだけなんです。

勝手にブイヨンとお酒を足してレンジのスイッチオン!

しかし炊飯器と同時始動だったので…


バチン!

と音とともにブレーカーが落ちてしまいました(>_<)

簡単料理のはずが悪戦苦闘(ToT)

そりゃレンジと炊飯器の同時稼動は電気使うな〜(>_<)なんて思いましたよ。

美味しい物はそう簡単に作らしてはもらえなさそうです(ToT)(ToT)

さらに予定より野菜を多目に入れすぎてしまい、なかなか火が通りません(>_<)


結局、ピラフが炊き上がってからのレンジスタートなので完成の時間はズレてしまいました(>_<)

トータル10分くらいレンジを回すと…

野菜からの水が出て、、、

鍋っぽくなっとる!(*^o^*)

味はちょっとコショウ辛いけど結構美味かったです(^_^)v

次回はもっと上手く出来そうです(`∇´ゞ

そんなこんなの土曜日昼の奮闘記でした(^◇^)┛

0 件のコメント:

コメントを投稿